東日本大震災。そのに。

3/17。
行方不明者に私たちも含まれているんじゃないかと思う今日この頃。
あー。
住む所もPCも何も決まってないよ(´;ω;`)
自分の部屋の整理してたら水道復活したらしくw
電気は安定してたからやっと、やっとお湯が出るーっ(´;ω;`)
でも止まりそうだから、髪だけ洗いました。
お湯は茶色い。
何なんだろう。
久しぶりにウォシュレットが使えました><
中学の時の下級生が母親を亡くしたそうだ…
Soft○ankの携帯使用は全域で不可。
ふざけんなよ何してんだよ孫正○…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)かはあ!
部屋の整理するとノートの端に書き留められたSkypeでの会話があって悲しくなる。
破いてゴミ袋に放り込んだ。

3/18。
おはようございます。
さて。
今日も水道が出てる(`・ω・´)
大学から受領書が届く…
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
届いてたのかあああ(´;ω;`)
書留だから届かなかったら10万貰えたのに…(´;ω;`)
お金(´;ω;`)
SoftBan○一瞬電波一本立ったからテンション上がったらすぐ圏外に(´・ω・`)
近くに衛星電話が設置されて連絡してきた。
寮空けてくれるらしい。
大阪からのNTT。
大阪の人ありがとう。
頭が割れそうに痛い。
吐き気がする。
熱は無い。
略奪行為はありますよ、外国メディアの方々。
バファリン飲んだら良くなってきた(`・ω・´)
米がめっちゃ高い(´・ω・`)

3/19。
今日は母方のおばあちゃんが来た><
地震よりも津波が酷くて、それよりも火事が酷かったみたい(´・ω・`)
父方のおじいちゃんも来て冷凍サンマとお米持って来てくれた*1
美味しい><

3/20。
最近は忙しい。
引っ越しの準備に追われる。
服が多いなあ…。
地震の時隣の家がどのくらい揺れていたかってお母さんが聞くのよ。
隣の家は鉄筋でうちは木造だから。
そんなの覚えてないわ。
覚えてるのは周りの冷酷さだけなんだもの。

3/21。
早くインターネット繋がらないかな。
レンタカー情報も何も分からないじゃない。

3/22。
余震が止まらないー…
非リアとしてはー。インターネット繋がらないとかー。ほんっと無理なんですけどー。

3/23。
余震の音で目が覚める。
そんな日々。
怖くてじゃなくてうるさくて。
地鳴りが大っきい!来る!って構えても揺れない事があったりストレスやばい。
でも今のはちょっと大っきい余震だったからってまだ寝れないw
今日は市内に出てみたー。
あーあ…パケット料金…(´・ω・`)
家に帰って無線LAN復活しててうああああ!!!ってなったけどなんかよくわかんないけどペカペカってなるけど繋がらない(´・ω・`)
てゆかこれを更新するの忘れた。
昔野生の鹿を見た集落が全滅してて声が出せなかった。
一掃、その言葉がぴったり。
そこは遺体捜索がされたのだろうか、引き波にさらわれたのか、瓦礫も殆ど残っていなくて泥が一面…
傾いた電柱柱に養殖網が絡まって季節外れのクリスマスツリーのようだった。
下級生が命からがら飛び込んだ施設も見た。
よく泳いだと思う。
その向かいには骨組みだけの建物。
これまでの姿を知っているから唖然とするのであって首都圏の人が見ても分かってもらえないのだろうと。
標識も無くなっていて道を見失ったり。
もう汽車に乗れないな。
枕木が埋まったり引きちぎられたり崩れ落ちたり根こそぎ持ち上げられたり。
残酷に綺麗だった。
見晴らしが良くて何もかも失った更地。
明日は南に行きます。
もっと酷い所へ行きます。
母方のおばあちゃんと、にぃに会いに行ってくる。
父方と上手くいってない事もあり、あたしは母方のお家の方がどんなに古くても好きだったし、母方の家族が好きだし、あたしのお家が二つの境らへんにあることもあるけど今住んでるこの市よりも母方のお家がある街が好きで…
だから今日なんかよりもっと悲しいんだよ。
怖いね。
お金欲しいなあ。。。
自分の全財産引っくり返しても足りないってどうなの。
はあ。。。

3/24。
切り付けられる夢を見た。
ここ最近こんな夢ばっかり。
もう一時間半寝れない。
結局二時間とちょっと寝れなかったのかな。



思うのは。
助け合いって被災者どうしってどうかと思うわ。
自分のことばかりだもの。
余裕がないんだもの。
ヤシマ作戦、上島作戦やってくれてるとかラジオで聞いて笑った。
ばかやろう大好きだ。
ありがとう。
献血、募金、節電。
そういうの聞いてね、人のあったかさに包まれてね、あたしたちは「人間」に戻れるのだと思うの。
もう一度人間を信じてみようかな、なんて気になったりしてね。
だからみんなにありがとう。
いい所に家を建ててくれた両親に感謝。
生きていてくれた家族に感謝。
みんなに感謝。
ありがとう。
少しでも早く笑える人が増えますように。
ご祈念申し上げます。

*1:・ω・*≡*・ω・